届くはずのメールが届いてない(メールが届かない・メールが来ない)
届くはずのメールが届いてない場合や受信できない場合は、以下についてご確認ください。
お客様ご自身に設定した覚えがないことでも、何らかの操作時に誤って設定されてしまった場合もあります。以下の項目については、念のためすべてご確認いただくことをおすすめします。
●迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メールフィルターを使用していると、ごく稀に通常のメールや購読しているメールマガジンなどが「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがあります。
【確認・対処方法】
[迷惑メール]フォルダに探しているメールがないか確認してください。
また、今後そのメールアドレスからのメールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくない場合は、「[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある」をご覧のうえ、フィルターを設定してください。
●[受信箱]以外のフォルダを確認してください
フィルターの条件と一致したメールは、指定したフォルダーに振り分けられます。メールが[受信箱以外]フォルダーに移動している可能性があります。
【確認・対処方法】
探しているメールが、[ゴミ箱]フォルダーなど、[受信箱]以外のフォルダーに入っていないかご確認ください。また、フィルターの設定を確認、変更する場合は、「受信メールを指定フォルダーに振り分ける(フィルター)」をご覧ください。
その他、メールソフトにより、受信拒否リスト、自動転送機能、保存容量等をご確認ください。
フォルダ等にメールが確認できない場合、なりすまし等と判定されブロックされた事も考えられます。
お手数をおかけいたしますが、以下のサポートセンター、年賀状アプリでのご注文の場合はアプリ内の「ヘルプ」お問い合わせより、ご連絡ください。
「お客様サポートセンター」:
https://www.koide.jp/inquiry/